今回は、新型コロナ騒ぎが長引く理由についてです。
結論としては
・長引くことで利益を得られる人たちは、長引かせたい
・長引くことで損する人たちも、長引くことに加担している
・合理的に考えられない思考停止の大衆が主な原因
です。
新型コロナの茶番が、いつまで経っても終わりませんね。
マスク・PCR検査・黙食・ワクチンなどは個人個人の自由ではあるものの、これらが継続して行われている状態では、この茶番が終わる見込みは薄いです。
メディアも未だに「感染者数」などの詐欺的な数字を発表し続けていますしね。
新型コロナは巨大利権ビジネスですから、新型コロナが長引けば長引くほど利益を得られる人たちがいます。
・メディア
・製薬会社
・医者
・専門家
などなどです。
そしてこのような人たちは、新型コロナ茶番が長引くことで結果としえ利益を得ているのではなく、意図的に長引かせることが出来る人たちです。
テレビなどで、医者や専門家が一生懸命新型コロナの恐怖を煽っているのは、その典型的な行動です。
そのような人たちの行動の結果として、新型コロナ茶番がいつまでも終わらず長引いているのは間違いありませんが、原因はそれだけではありません。
新型コロナ茶番が長引くことで利益を得られる人たち以外の人たちも、長引かせることにせっせと加担しているのです。
利権ビジネス

世の中には利権ビジネスは多々ありますが、その中には詐欺まがいのものも多数存在します。
代表的な所で言えば、温暖化対策やSDGsがそうですね。
太陽光発電や電気自動車などは、明らかです。
利益を得るために問題を発生させ、それを使って稼ぎ続けているわけです。
そして新型コロナも、その中の一つです。
新型コロナが恐怖の感染症であればあるほど、それに絡む人たちは利益を得ることが出来ますし、長引けば稼ぎ続けられるのです。
そのためにメディアなどを利用して、煽り続けているということです。
非常に簡単なロジックですよね。
新型コロナが長引くことで誰が得をするのか考えれば、すぐにわかります。
ですから、利益を得られる人たちは、新型コロナ茶番を長引かせたいわけです。
多くの人を犠牲にして利益を得ているのですから、やっていることが腐っていると言えば確かにその通りでしょう。
しかし利益を得られるのであれば、それを長引かせて利益を得続けようとすること自体は、合理的で資本主義社会においては当たり前の行動とも言えます。
どのようなビジネスでも利益を得るためにやっていますし、利益のために様々な誇張や時には嘘も、当たり前のように使われています。
正しいかどうかは別として、ビジネスがうまくいくためにやるべきことは、商品やサービスをいかに実際よりも価値があるものと消費者に勘違いさせるかです。
つまり新型コロナ茶番においても、利益を得られる側の人たちが恐怖を煽り長引かせようとすることは、当たり前のことと言えるわけです。
多くの人が、自分の仕事で似たようなことを無意識のうちに行っているはずです。
そして、そのような行為が当たり前のように行われるからこそ、経済がまわっているという側面もあります。
経済がまわるからこそ、私たちは今の生活ができるわけです。
ですから、全てを悪だとか正義だとかということは、なかなか難しい問題になります。
新型コロナは市場原理が働いていない

では、新型コロナ茶番は永遠に終わらないかと言えば、本来的にはそうではありません。
どんなものでもそうですが、ビジネスは市場原理が働きます。
市場が様々な過不足やアンバランスを調整し、最適化するのです。
簡単に言えば、本来必要ないものや質の悪いものは需要が無くなり、自然淘汰されていくわけです。
つまり、おかしいものを排除して最適化するのは、市場であり消費者なのです。
新型コロナも同様です。
新型コロナで利益を得られる人がいる反面、不利益を受ける人たちも多数います。
私たち一般大衆の大部分は、不利益を受けています。
そのような人たちによって市場原理が働けば、自然と新型コロナ茶番は終わりに向かいます。
具体的には
・マスクを外す
・PCR検査を受けない
・ワクチンを接種しない
などを多くの人が行えば、それですぐ終わります。
もちろんどうするかは個人の自由ですから、強制するべきではありません。
しかしある一定割合以上の人がおかしいことに気付き、このようなことを実践していけば、徐々にその割合は増えていき終わりに向かいます。
ほとんどの人は周りに合わせているだけですからね。
しかし、今回の新型コロナ茶番や脱炭素などは、このような市場原理が働きません。
利権を守るためにメディアや医療界などが結託して、大衆を洗脳しているからです。
大衆が自分で気付かないうちは、どうやっても終わらないのですが、気付かないように操作されているわけです。
そして操作された挙句、この茶番を長引かせることを大衆自身が率先して加担しています。
長引けば長引くほど自分たちは損をするわけですから、極めて非合理的な行動です。
利益を得られる人たちは合理的な行動で長引かせようとし、損をする人たちは非合理的な行動で長引かせるのに加担しているわけです。
そんなんじゃ終わりようがないですよね。
損をしている人たちが、合理的な行動をする以外に終わらせる方法はありません。
脱炭素なども、全く同じ構造です。
まとめ

・新型コロナは利権ビジネス
・利益を得る人が長引かせようとするのは、資本主義では合理的
・損をする人が長引かせるのに加担している限り、終わることはない
結局のところ
「新型コロナ早く終わってほしい」
「いつになったら新型コロナ終わるんだろうか」
などと言っている人たちこそが、新型コロナ茶番を長引かせている張本人なわけです。
そして最も問題なのは、そのような人たちがそのことに気付けないことにあります。
疑って自分で考える習慣がないですからね。
子供の頃からそのような教育を受けてきましたからね。
多くの人に必要なのは、まず常識を徹底的に疑うことです。
当たり前と思っていることのほとんどは、全く普遍的なものではありません。
多くの人が自分が思考停止人間だということを自覚しないうちは、中々良い方向には向かわないかもしれませんね。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。